2007年02月08日

どうしたんだろう…??

実は我が家の姫が1週間ほど前から毎日吐いていますがく〜(落胆した顔)
吐く回数は一日1〜2回程度。
なのに、

●食欲はある(完食する)
●ウンチは正常(ツルンとしてキレイ)
●オチッコの色・回数はいつもと変わらない
●お散歩は喜んで行く(元気に走り回る)

と、いったようにコレと言って何の異常もないようなので
1週間ほど様子を見ていたのですが
吐き気は治まらないようなので病院病院に行って来ました。

体温・心拍・お腹の触診等にも異常は無く
『消化不良かもしれませんね』と先生に言われ
数日間、胃薬を飲んでみることにしましたexclamation×2
その後改善が見られなければ
胃腸炎等の心配もあるので詳しく検査しましょうね。』
とのこと。

我が家のリンゴさんは健康が取り柄だっただけに
こんなことは初めてもうやだ〜(悲しい顔)
吐くのは夜・夜中・朝方。
そのためリンゴちゃんが夜中布団から出て行くと
気になって目が覚めちゃうんです。(やっぱり母親よね〜)
自分でも感心しちゃったexclamation×2(笑)

とにかく、早く元気になってくださいよ〜ふらふら
いやいや、元気なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
胃薬で善くなる事を期待しようグッド(上向き矢印)


今日の姫はコチラぴかぴか(新しい)

DSC03395.JPG 美人ちゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

posted by ちょーちゃん at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

久々のDOG RUN♪

今日は快晴晴れ
パパさんは昼からPCで競馬勝負に大忙しふらふら
暇ちくりんなので、久々に行ってみるかグッド(上向き矢印)


お天気は確かに良かったのですが、
風がビュービューー(長音記号2)
メチャ寒いよ〜どんっ(衝撃)

DSC03383.JPG

だけど、やっぱりお外は楽しいね〜ぴかぴか(新しい)
リンゴちゃんもイキイキハートたち(複数ハート)

DSC03387.JPG 持って来て素通り…もうやだ〜(悲しい顔)


いつもヘタレのリンゴちゃんが
今日は珍しく自分から色んなワンちゃんに近寄ってましたグッド(上向き矢印)
何でだろexclamation&questionちょっとは大人になったのかしらハートたち(複数ハート)
4歳になったからなのかしらexclamation&question

DSC03381.JPGDSC03382.JPG そーっとクンクンわーい(嬉しい顔)

ちょっと、追っかけっこしてみたりぴかぴか(新しい)
いい感じでしたわーい(嬉しい顔)



しかし、あまりの寒さにリンゴママ耐え切れず1時間半位でギブアップがく〜(落胆した顔)
鼻水じゅるじゅるになってきたので、退散することにしましたどんっ(衝撃)
風邪引いたら大変だからねあせあせ(飛び散る汗)
リンゴちゃんには少し物足りなかったかな…



帰ったら、競馬負けてるパパがいましたむかっ(怒り)
パパも一緒に来たら良かったのにダッシュ(走り出すさま)
パパの肩で眠そうな姫揺れるハート

DSC03393.JPG

…もうオネムなんですかexclamation&question
体力無いなふらふら
今度は暖かい日に行こうね〜〜〜ぴかぴか(新しい)



posted by ちょーちゃん at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

トリミング♪

昨日、トリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)
かなり、ボサチックなリンゴちゃんだったので
これまた、かな〜〜〜り、可愛くなっちゃいましたよハートたち(複数ハート)

DSC03334.JPGDSC03345.JPG キラリンぴかぴか(新しい)

お耳の毛が伸びって女の子らしくなってきたわ〜わーい(嬉しい顔)



お土産にチーズを頂きましたので、早速召し上がれレストラン

DSC03341.JPG ベロ出てるあせあせ(飛び散る汗)

DSC03343.JPG 美味いかexclamation&question


もう1つお土産に、キティーちゃんのレインコートを頂きました雨

DSC03349.JPGDSC03350.JPG ママ前見えねーよダッシュ(走り出すさま)


キレイになって、お土産も頂いて、大満足exclamation×2
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
パパさんもリンゴにメロメロ揺れるハートでしたわーい(嬉しい顔)
クンクングッド(上向き矢印)、チュウチュウハートたち(複数ハート)しまくりexclamation×2
ママは変態ですが、パパもなかなかの変態どんっ(衝撃)




今日の、ナイスショットカメラ

DSC03344.JPG

ちょいブレだけど、チーズを食べた後の顔ですわーい(嬉しい顔)
目を瞑ってチーズを味わっているのかしら…exclamation&questionププ〜ぴかぴか(新しい)




posted by ちょーちゃん at 16:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お出掛け♪

始めに、今日素敵な物を頂きましたるんるん

DSC03327.JPG

見て見て〜ぴかぴか(新しい)リンゴちゃんバック揺れるハート
と〜っても可愛いわーい(嬉しい顔)
琥太郎くんとオソロイのお散歩バックですexclamation×2

かこさん、どうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




久し振りに琥太郎くん&ママとお出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは、近所のららぽーとにあるJOKER'S DININGにランチレストラン

何と、琥太郎くんはイメチェンして、パピーちゃんのように可愛いですぴかぴか(新しい)

DSC03296.JPG キョトン揺れるハート

ウチのリンゴちゃんは、ワンちゃん用の椅子が恐かったみたいがく〜(落胆した顔)

DSC03297.JPG 毛がボワァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

店員さんがとても親切でカンジ良かったでするんるん
では、ワンちゃんメニューレストラン

DSC03298.JPG 美味しそうるんるん

召し上がれわーい(嬉しい顔)

DSC03300.JPG ガッツクわよ〜exclamation×2

そして、美味しそうなママ達のランチをカメラ撮り忘れ、ガックリもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ボリューム満点で美味しかったですexclamation×2

その後、ワンちゃん達をレンタルカートに乗せて店内をウロウロ目

DSC03302.JPG 乗ってるの見えないな〜

続きを読む
posted by ちょーちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

4歳になりました☆

バースデーHAPPY BIRTHDAY TO リンゴちゃんバースデー

今日で4歳になりました黒ハート
早いな〜わーい(嬉しい顔)我が家に来てから4回目の誕生日か…。
まだまだお子ちゃまだと思っていたのに
ワンちゃんの4歳は人間の32歳なんだってどんっ(衝撃)
パパさんと同級生になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)ビックリexclamation×2


今日はパパさんがお仕事でお泊りなので、寂しいけど、
2人でお祝いしましたるんるん(ささやかにぴかぴか(新しい))

近くにできたららぽーとにお買い物るんるん

DSC03231.JPG

ワンちゃん用カップケーキバースデーを作りま〜するんるん




うそ〜がく〜(落胆した顔)・・・・・・・どうして〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC03293.JPG こうなるはずが

DSC03248.JPG ぺっちゃんこがく〜(落胆した顔)

出来上がってビックリだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ま、味は変わらないよ。リンゴちゃん、ゆるして〜どんっ(衝撃)

ちょっぴり、着飾ってみましたハートたち(複数ハート)

DSC03251.JPG ボサボサあせあせ(飛び散る汗)

まずは、ママがHappy Birthdayるんるんを歌ってあげてお食事開始ぴかぴか(新しい)

DSC03258.JPGDSC03259.JPGDSC03260.JPG

ちょグッド(上向き矢印)美味しそうに食べてるわーい(嬉しい顔)
目がまん丸になってるもんわーい(嬉しい顔)
ママも嬉しいよexclamation×2

DSC03270.JPGDSC03271.JPGDSC03272.JPG

ムシャムシャ食べてますグッド(上向き矢印)

その後にわんパンをあげたのるんるん
だけどイマイチだったのか、途中で寝ちゃいましたがく〜(落胆した顔)

DSC03291.JPG

あと10個くらい残ってるのに…お気に召さなかったのかしらふらふら



とにかく、無事に4歳を迎えることが出来て、
パパもママもと〜〜〜〜っても嬉しいです黒ハート
これからもリンゴちゃんの成長を楽しみにしていますよexclamation×2
おめでとう、32歳どんっ(衝撃)


今日の一押しショットカメラ

DSC03286.JPG …手が広がっていく〜ぴかぴか(新しい)

4歳になっても相変わらず可愛いな〜揺れるハート







posted by ちょーちゃん at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

新年初更新!!

あぁ…気付けばどれだけ更新してないんだ…あせあせ(飛び散る汗)
自分でもビックリどんっ(衝撃)
イケナイexclamation×2こんなことではイケナイexclamation×2
体調も落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)


という訳で、今後とも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


最近のリンゴさんはというと、
とにかく寒い様で…ふらふら

朝は
誰よりも一番遅くにお布団から出てきて(約、15分後くらい)
誰よりも一番ヒーターに近付き
誰よりも一番長くコタツに潜っていますどんっ(衝撃)

しかし、遊びとなると別るんるん
先日、佐賀のおばあちゃんに頂いた美味しいみかんで大はしゃぎるんるん


DSC03171.JPG エイexclamationヤーexclamation×2

DSC03178.JPG なかなかやるな…みかんちゃんダッシュ(走り出すさま)

右斜め上この顔可愛いハートたち(複数ハート)


夜はパパさんとスキンシップわーい(嬉しい顔)
…と思ったら…がく〜(落胆した顔)



DSC03196 ブログ.JPG

上手にお座りしていますexclamation×2
素晴らしいバランス感覚グッド(上向き矢印)わんわんサーカスに入れるかもわーい(嬉しい顔)


その目的は…

DSC03197 ブログ2.JPG

やっぱり大好きなたまごちゃん
相変わらず可愛いリンゴ姫でした揺れるハート



今年もリンゴ姫共々、宜しくお願いしまするんるん
遅いご挨拶ですみませんあせあせ(飛び散る汗)









posted by ちょーちゃん at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

念願の抱っこ紐!!

オサボリ気味で、注意を頂ましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、更新しなきゃexclamation×2
・・・ということで、先月のお話・・・。



ず〜〜〜〜っと欲しかった抱っこ紐を、購入しました〜るんるん
なんと、マロンママさんの手作りぴかぴか(新しい)凄いですねexclamation×2
私も作れたらいいのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)


こんな感じですぴかぴか(新しい)

DSC03138.JPG 赤の小花柄で、裏はピンクの水玉るんるん

DSC03139.JPG ちゃんと、飛び出し防止のリードフック付きexclamation×2


実際に使ってみると・・・

DSC03136.JPG 可愛いハートたち(複数ハート)


実はリンゴ姫、この抱っこ紐が大のお気に入りなんでするんるん
抱っこ紐を持って見せると、お散歩に行く時にリード見せて喜ぶのと
同じように喜びますわーい(嬉しい顔)なので、家の中でも使ってます。
PCで遊んでる時は特に『抱っこしてexclamation×2』と訴えるので、
そんな時抱っこ紐に入れるとキーボードも両手で使えて
とっても便利グッド(上向き矢印)しかもリンゴ姫は気持ち良くオネンネ眠い(睡眠)
助かるわ〜ぴかぴか(新しい)



ちなみに、広げて置くだけで、喜んで座りますわーい(嬉しい顔)
も〜〜本当にカワイコちゃん揺れるハートなんだからぴかぴか(新しい)

DSC03141.JPG

マロンママさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ちょっとここで、リンゴママのお話exclamation×2
実は、リンゴママの所にコウノトリさんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)
リンゴちゃんも、弟か妹が出来たことに大喜びるんるん

DSC03126.JPG バンザ〜イ黒ハート(無理ある?)


とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)









posted by ちょーちゃん at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

美味しいな〜!!

昨日のことですが、
初めて食べるおやつでするんるん
最近気になっていたので、1個買ってみましたexclamation×2


コレぴかぴか(新しい)Dog Chops さつまいも風味

DSC03046.JPG

DSC03055.JPG 中身は・・・ちと貧相あせあせ(飛び散る汗)


だけど我が家のリンゴ姫はも〜釘付け目ぴかぴか(新しい)
『よし!』と言うと・・・ご覧の通りわーい(嬉しい顔)

DSC03058.JPGDSC03061.JPG 顔がマジダッシュ(走り出すさま)

ここで一度、パパに取り上げられてまた『待て!』

DSC03062.JPG イジワルだな〜ふらふら

『よし!』

DSC03063.JPG ブレブレあせあせ(飛び散る汗)



とにかく美味しいらしいるんるん
DSC03070.JPGDSC03075.JPG ムシャムシャぴかぴか(新しい)



1つ気になることは、持ち手の部分が喉に刺さらないかな・・・と、心配になりました。
だから、食べ終わるまで目を離せない事どんっ(衝撃)
でも、美味しそうに食べてるexclamation×2



あれexclamation&question無いexclamation×2もう食べたっけexclamation&question

DSC03078.JPG


ここかな〜exclamation&question

DSC03079.JPG クンクンexclamation×2



・・・・・・・・・・・・やっぱり無いよ〜どんっ(衝撃)




もう、泣いちゃうからもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03090.JPG



ただただ、眠いだけです眠い(睡眠)


食べてすぐ寝たら牛さんなっちゃうよ〜失恋
・・・って、昔言ってましたよねexclamation
私の田舎だけかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)



結構、美味しかったみたいなので、また買おうねぴかぴか(新しい)
posted by ちょーちゃん at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

のんびり(^_^)

今日は、日用品を買いに近くのホームセンターへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、彼女も一緒にるんるん



だけど、今日はいい子にしていませんでしたバッド(下向き矢印)
どうやら、リンゴ姫は男の子が苦手のようで、
吠えちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)
男の子に、『ワンワン』って鳴きマネをされた途端・・・がく〜(落胆した顔)


ごめんよ〜exclamation×2子供ちゃん、どーか、犬嫌いにならなでねふらふら


女の子は好きみたいで、近寄ってきてくれたら、シッポをフリフリぴかぴか(新しい)
してるんだけどな・・・。
困ったものですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もう1つ困った事が・・・
リンゴママの優柔不断どんっ(衝撃)
日用品を買いに行ってるだけなのに、何故だかス〜〜ンゴイ時間が掛かるのあせあせ(飛び散る汗)
さすがにリンゴさんもお疲れモードもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03006早く帰ろうよ〜.JPG (お口周りキタナイので見ないでふらふら)

(あっっっどんっ(衝撃)見たでしょーあせあせ(飛び散る汗)
昨日、シャンプーしたのに黒いの取れなかったがく〜(落胆した顔))




そうだよねexclamation×2もう終わりますからあせあせ(飛び散る汗)
で、やっと帰るときにふと・・・
駐車場の横に以前ログハウスが建ててあった跡地があり、ちょっと散策わーい(嬉しい顔)

DSC03013.JPG しら〜んぷり


全く、目線をくれませんふらふら


DSC03016まだですか?.JPG あー、だるいな〜!


モデルさん、全くやる気ナシですねダッシュ(走り出すさま)
では、帰りましょうか・・・。



こうして、今日はいい感じのお写真が撮れずに帰って来ましたバッド(下向き矢印)
・・・・やっぱり買い物長過ぎたよねexclamation×2
ホームセンターに居た時間、約1時間半がく〜(落胆した顔)
購入したもの、シャンプー・リンス・ボディーソープ・リンゴのおやつe.t.c
基本的な日用品ですふらふら
もう少し、時間短縮に努めたいと思うリンゴママでしたわーい(嬉しい顔)





posted by ちょーちゃん at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

燃えますよ〜!!

久々の更新どんっ(衝撃)



最近メッキリ寒くなってきましたよねexclamation×2
・・・だけど、夏日も何度かあり、気温の差に悩ませれている、今日この頃ふらふら
我が家のリンゴさんも毎日素っ裸で、寒いのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
電気ストーブの前にベッタリ張り付いていますがく〜(落胆した顔)

DSC02993.JPG

距離はどのくらいかな・・・

DSC02999ギロ!!.JPG

・・・こんなに近いどんっ(衝撃)


ちなみに、ここは、キッチンです。冷え性のリンゴママは足元に電気ストーブを置いて
家事をしますレストラン(散らかっていてすみませんもうやだ〜(悲しい顔))

DSC02998.JPGDSC02997.JPG

こんな感じでくつろいでいらっしゃいますわーい(嬉しい顔)
ポカポカで、気持ちいいみたいぴかぴか(新しい)

眠そうなリンゴちゃん黒ハート

DSC03000.JPGDSC03002.JPG

これで、今日も癒されましたぴかぴか(新しい)



トリミングから約3週間美容院

DSC03005.JPG

既にボサッってきたような・・・ふらふら
念入りにブラッシングしてごまかさなきゃダッシュ(走り出すさま)


posted by ちょーちゃん at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

