2007年06月05日

ママカット(>_<;)

昨日、約1ヶ月振りのシャンプーをしましたふらふら(パパさんが)

出っ張ってきたお腹が辛くて、さすがに私は出来ないexclamation×2
とパパに訴えていたのです。

カナリの獣臭を発していたリンゴ姫がく〜(落胆した顔)
母にも『初めて、リンちゃんが臭いと思った。』と言われ
これはヤバイあせあせ(飛び散る汗)とシャンプーしましたふらふら


トリミングもカナリ行っていないので、
伸び放題バッド(下向き矢印)


DSC04054.JPGDSC04055.JPG


モジャモジャ羊ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


美容室をなかなか決められないママちゃん、
遂に、カットに挑戦する事を決意exclamation×2exclamation×2

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



汗だくになりながら頑張ってみたけれど…
むむむ難しいもうやだ〜(悲しい顔)


DSC04059.JPGDSC04061.JPG


顔・背中・しっぽ・お尻・後ろ足
は何とかやるだけやってみましたが、
ど〜〜〜〜しても、手を嫌がってさせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
その訳は、毛玉が沢山出来ているから、
ブラッシングも嫌がるのですダッシュ(走り出すさま)
ど〜したもんかな…。


今日は、や〜〜めたわーい(嬉しい顔)
疲れましたダッシュ(走り出すさま)
明日にでも、頑張ってみるかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


可愛い、プチリンゴちゃんの出来上がり〜揺れるハート

DSC04062 burogu.JPG

中途半端でごめんちゃいね失恋




 
posted by ちょーちゃん at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってる〜〜♪
そ〜〜デス。最初は勇気がいるモンです!!はいっ
私もいっぺんには出来なくって、毎日チョコチョコとやりだして・・・
満足行く日はありませんが(笑)
朝の恒例になって、くっき〜も半分諦め気味のカットの日々です(笑)
リンゴちゃんがんばれ〜〜。
Posted by くっき〜ママ at 2007年06月05日 18:21
おぉぉぉ!!!
話で聞いていたよりも、きちんとトリミング出来てるじゃ〜ん。
後ろ足とか、かなり短くなっているのかと思ったんだけどなぁ^^:
リンゴママ、器用だわ☆
羨ましいよぉ。
りんちゃんスッキリだわね〜

うちのコタちゃんもソロソロ・・・
かなり臭いもん。
でもシャンプーは、この腹だともう出来ないよね〜^^;
下向くの辛いもん><
Posted by かこ at 2007年06月05日 20:41
★くっき〜ママさん
やってみた〜!!でも、本当に難しいですね!
トリマーさん尊敬します。
しかも、切った後の掃除も大変(T_T;)
服にもいっぱい付くし…。でも、楽しいかも!
くっき〜くん、毎日なのね。
リンゴちゃんは1時間位やってたら限界だったのか
ソワソワしだしました。
私も毎日チョコチョコやってみよー!!

★かこさん
確かに、シャンプーはやってあげられないね!!
辛すぎます。パパさんにお願いしないとね!
顔はまあまあ出来たけど、足とかお腹はどう切っていいかわからない。
少しずつ改善していこう!どんどん短くなるかも!
夏だからまぁ、いいか(>_<)
Posted by リンゴママ at 2007年06月05日 22:12
お久しぶりです(*^_^*)
お腹、相当大きくなったんでしょうね〜。
今のうちに、お昼寝、外食とか
沢山しておいたほうがいいですよ〜(^^♪

カット頑張りましたね〜(^^)可愛い!!
なかなか難しいでしょ〜。すきバサミを
使うと意外と形作りやすいかもですよ。。
プチリンゴちゃんも可愛い(*^。^*)
Posted by ひまわり at 2007年06月05日 23:27
スゴ〜〜イ!  ご自分でカット!?   上手〜〜っ☆
顔が1番難しそ―なのに・・  1番ワンコが暴れそ―なのに・・
リンゴちゃんもお利口にカットさせてくれるのね〜。
シッポもまん丸で可愛い〜♪

美容室・・  近くではどこがいいでしょうね・・ 
お役に立てなくてゴメンナサイ。。。  (>_<)
Posted by ポップんママ at 2007年06月05日 23:30
★ひまわりさん
お久し振りです♪
お腹ヤバイです!皆に『もう、臨月でしょ!』
と言われるほど、デカイ!!
最近下がって来ているらしく早産予防のお薬飲んでます。
カット、本当に大変!ひまわりさん、尊敬します(>_<)
カットしに九州、来てください♪
そうか、すきバサミ!!今度やってみます!
また、アドバイスお願いしますね〜!!

★ポップんママさん
いえいえ、全然上手じゃないですよ^^;
背中もガタガタだし…。
以外に、リンちゃんお顔は嫌がらなかったんです。
もう少しいじりたい!!今日もチョキチョキしちゃおー!
教えて頂いたのに、コチラこそすみません。
知らない所に行くのって勇気がいるし
出不精ぎみなリンゴママなので、ママカットに踏み切っちゃいました!
出産後は、福岡進出予定で〜す!
…暫くは無理かな?

Posted by リンゴママ at 2007年06月06日 10:07
リンゴちゃんのカットしたんですね〜〜〜
可愛くなってる〜(*^。^*)
勇気がいりますよね・・・(^_^;)
私もいつか全身カット試してみたいけど・・・

お腹大丈夫ですか???苦しいよね〜。
でも、生まれてしまうと、お腹にいる時のが楽だった・・・とか思っちゃうんですよ〜^m^
かわいい赤ちゃんの為にがんばってね♪
Posted by choco at 2007年06月06日 14:36
★chococさん
少しはスッキリしたでしょ!
でも、実際はまだまだ切らないとオカシイの!
でも、ちょっと病みつきになりそうです!
rubyちゃんも、お試しあれ〜!
お腹…苦しいです。9ヶ月目に入ってまたまた
お腹が膨らんできたみたい!動くのが辛い。
そうですよね!産めば身軽にはなるけれど、
自由はなくなるな〜!覚悟しておきます!!
Posted by リンゴママ at 2007年06月06日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43946646

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。