2007年05月18日

病院行ったよ〜!

先日、ポップんママさんから教えて頂いた
さかい動物病院に行ってきましたグッド(上向き矢印)

狂犬病は先月済ましていたので、今回は

・混合ワクチン
・フィラリア予防薬
・フロントライン

をお願いしましたexclamation×2


先生はとっても気さくな方で、いろいろお話できて安心しました。
世間話にも花が咲いたわーい(嬉しい顔)

フィラリアの検査は、問題なしexclamation×2良かった良かったわーい(嬉しい顔)
今回頂いたフィラリア予防薬は初めての種類でした。
ボーン型のおやつみたいで可愛いのるんるん

DSC03924.JPGDSC03926.JPG

ちゃんと食べてくれよ〜ぴかぴか(新しい)


有難いことに、『ポップんママさんのご紹介です』
と伝えていたので、なな、何と、

・初診料
・フィラリア検査料

をサービスして頂きました手(チョキ)

ポップんママさん、ど〜もありがとうございましたぴかぴか(新しい)


DSC03921.JPG お注射がんばったよ〜ぴかぴか(新しい)


だから・・・そろそろ・・・寝よっかな〜眠い(睡眠)


DSC03922.JPGDSC03923.JPG


そろそろ・・・広げてみよっかな〜ぴかぴか(新しい)


DSC03927.JPG キャー恥ずかしいふらふら


ボサボサリンゴちゃん、トリミング…行かなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろブログに載せるのも恥ずかしいほどになってきたねふらふら
ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ちょーちゃん at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンへのお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました(*^-^*)

リンゴママさん、お引越しなさったんですね!
しかも九州〜〜?!
いいですね〜、うらやましいです♪
リンゴちゃんもすっかりなれたかしら?
病院、頑張りましたね♪
Posted by マロンママ at 2007年05月18日 18:15
★マロンママさん
メッセージ、1日遅れで申し訳ないです(T_T)

そうなんです、ラッキーなことに九州転勤☆
マロンママさんも、ご実家九州でしたよね!
九州に戻ってまず感じた事…
こんなに日差し強かったけ?
関東に比べて、確実に日差しが痛いです。
リンゴちゃんは近くの河川敷でのびのび遊べて
楽しんでくれてると思います!!
良かった良かった♪
Posted by リンゴママ at 2007年05月18日 19:13
フィラリアの薬・・・いろいろあるんですね〜
骨型のかわいいです〜
薬を嫌がる子にはお菓子のようで良いですね(*^_^*)
ルビーの場合ごはんに混ぜちゃえば残すことはないので楽ですが^m^
ボサボサリンゴちゃんもまたかわいい〜(*^。^*)
Posted by choco at 2007年05月18日 22:23
★chocoさん
あのお薬、ソフトクッキーみたいな感じで、
硬いものは苦手なリンゴにとってはバッチリの
お薬でした。ビーフっぽい香りがして
食べる前からリンゴはオヤツだと勘違いしてくれて
ペロリと食べてくれましたよ!!素晴らしいお薬だわ!
ruby君はえらいね〜!
…1人で寂しがっていませんか?
Posted by リンゴママ at 2007年05月20日 08:43
先日は長々と、すまんねぇ。

おぉぉぉ、とうとう病院へ^^
良さそうな病院でよかったね。
やっぱりお友達の紹介って心強いよね。

それにしてもフィラリアのお薬、可愛いね〜♪
Iさんもこういう可愛いお薬にしてくれないかなぁ・・・


さてさて、次はトリミングサロンですよぉ。
Posted by かこ at 2007年05月20日 15:54
★かこさん
いえいえ、コチラこそ長くなってしまってすまんの〜!盛り上がったね!
行ったよ、病院!本当にいいところで安心しました(>_<)
このお薬ね、リンゴちゃん大喜びよ!
ニオイを嗅がせただけで、自分からハウスしたからね!
しかも、ソフトタイプ!!助かりました!
トリミング…どうしようかね^^;
Posted by リンゴママ at 2007年05月20日 20:41
ありゃりゃ〜〜〜ん (○_○;)
病院記事、UPされてたんですね〜・・・。
(今ごろゴメンナサイ!)
・初診料 ・フィラリア検査料  サービス?
あら、よかった♪  そんなサービスをしてくれる病院とは・・・。
26日に病院に行った時、リンゴちゃんが来た事を先生がおっしゃってました〜。
Posted by ポップんママ at 2007年05月30日 13:57
★ポップんママさん
いや〜、本当に助かりましたよ!!
ありがとうございます(>_<)
親切で優しそうな先生で安心しました〜♪
Posted by リンゴママ at 2007年05月31日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42145633

この記事へのトラックバック
×

