2007年02月16日

おもしろ顔U^⊥^U

毎回の事ですが
リンゴママがPCに向かうと抱っこをせがむリンゴ姫ぴかぴか(新しい)
でも、抱っこしながらは大変なので、隣の椅子にベットを敷いて
寝せていますわーい(嬉しい顔)
そうすると安心(?)するのか、大人しくネンネしてくれますグッド(上向き矢印)
・・・・何時間もあせあせ(飛び散る汗)

今日は笑えるおもしろ顔を披露してくれましたわーい(嬉しい顔)
メチャ笑えるよ〜〜〜〜黒ハート


DSC03440.JPG コレは可愛いカメラ



次の瞬間どんっ(衝撃)


DSC03441.JPG えっっexclamation&question寝てるexclamation&question


アップカメラ


DSC03442.JPG 完璧、寝てるがく〜(落胆した顔)


おばーちゃんのような寝顔…失恋
最近、日に日に若々しさが失われている気がするのは
気のせいかしらexclamation&question


気持ちよさそ〜〜わーい(嬉しい顔)

DSC03451.JPG 

君は本当に癒し犬だね〜るんるん






続きを読む
posted by ちょーちゃん at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

デカプー♪

そういえば、先日動物病院に行った時のこと…
恐ろしいことがありましたがく〜(落胆した顔)


診察の最初に体重測定をするのですが
何と何と、リンゴ姫様リボン体重増加してるではありませんかどんっ(衝撃)

DSC03431.JPG え?そうだったの?
発表しますexclamation×2

4.1kgがく〜(落胆した顔)

『えぇぇ〜〜????』


『本当ですか???』



オカシイな〜exclamation&question
そんなに間食してないのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ママと一緒に太ったのね〜あせあせ(飛び散る汗)

パパさんだけはダイエット続けているので痩せてますわーい(嬉しい顔)
8月の後半から始めたダイエットで、何と9kg減ですexclamation×2
パパさんの意志の強さに驚きましたグッド(上向き矢印)



リンゴさん、どうしましょうかねダッシュ(走り出すさま)
頑張って、ダイエットしてみますかexclamation&question


DSC03432.JPG やる気出ね〜な〜失恋
posted by ちょーちゃん at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

始まっちゃいました!!

昨日、リンゴちゃんのヒートが始まりましたexclamation×2
通常、ワンちゃんのヒート間隔は6ヶ月位と言われていますが
リンゴちゃんのは8ヶ月間隔だったのです。
前回が8月でしたので、次は4月位だろう思っていたのです。
が…、オチッコの後ティッシュで拭いていたら
『ありゃexclamation&question始まっちゃたの〜exclamation&question
間隔を数えてみると…6ヶ月exclamation×2
『一般的な間隔になってる〜ぴかぴか(新しい)
4歳になってやっと大人になれたのかしらグッド(上向き矢印)
っと、かってに考えています。


最近の吐き気はもしかしてヒート前の体調不良だったのかしらexclamation&question
胃薬を飲み始めた日からパタッと吐かなくなったので
『薬が効いてるんだな〜ぴかぴか(新しい)
と思っていたのに…
よく分からないけど、とにかく吐き気はすぐに治まりましたわーい(嬉しい顔)
よかったexclamationよかったぴかぴか(新しい)(いいのだろうか??)

しかし、暫くはお散歩に行けないねバッド(下向き矢印)
可哀相なリンゴちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
我慢だねふらふら

DSC03422.JPGDSC03425.JPG

オムツ生活の始まりだよ失恋



続きを読む
posted by ちょーちゃん at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

どうしたんだろう…??

実は我が家の姫が1週間ほど前から毎日吐いていますがく〜(落胆した顔)
吐く回数は一日1〜2回程度。
なのに、

●食欲はある(完食する)
●ウンチは正常(ツルンとしてキレイ)
●オチッコの色・回数はいつもと変わらない
●お散歩は喜んで行く(元気に走り回る)

と、いったようにコレと言って何の異常もないようなので
1週間ほど様子を見ていたのですが
吐き気は治まらないようなので病院病院に行って来ました。

体温・心拍・お腹の触診等にも異常は無く
『消化不良かもしれませんね』と先生に言われ
数日間、胃薬を飲んでみることにしましたexclamation×2
その後改善が見られなければ
胃腸炎等の心配もあるので詳しく検査しましょうね。』
とのこと。

我が家のリンゴさんは健康が取り柄だっただけに
こんなことは初めてもうやだ〜(悲しい顔)
吐くのは夜・夜中・朝方。
そのためリンゴちゃんが夜中布団から出て行くと
気になって目が覚めちゃうんです。(やっぱり母親よね〜)
自分でも感心しちゃったexclamation×2(笑)

とにかく、早く元気になってくださいよ〜ふらふら
いやいや、元気なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
胃薬で善くなる事を期待しようグッド(上向き矢印)


今日の姫はコチラぴかぴか(新しい)

DSC03395.JPG 美人ちゃ〜〜んぴかぴか(新しい)

posted by ちょーちゃん at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

久々のDOG RUN♪

今日は快晴晴れ
パパさんは昼からPCで競馬勝負に大忙しふらふら
暇ちくりんなので、久々に行ってみるかグッド(上向き矢印)


お天気は確かに良かったのですが、
風がビュービューー(長音記号2)
メチャ寒いよ〜どんっ(衝撃)

DSC03383.JPG

だけど、やっぱりお外は楽しいね〜ぴかぴか(新しい)
リンゴちゃんもイキイキハートたち(複数ハート)

DSC03387.JPG 持って来て素通り…もうやだ〜(悲しい顔)


いつもヘタレのリンゴちゃんが
今日は珍しく自分から色んなワンちゃんに近寄ってましたグッド(上向き矢印)
何でだろexclamation&questionちょっとは大人になったのかしらハートたち(複数ハート)
4歳になったからなのかしらexclamation&question

DSC03381.JPGDSC03382.JPG そーっとクンクンわーい(嬉しい顔)

ちょっと、追っかけっこしてみたりぴかぴか(新しい)
いい感じでしたわーい(嬉しい顔)



しかし、あまりの寒さにリンゴママ耐え切れず1時間半位でギブアップがく〜(落胆した顔)
鼻水じゅるじゅるになってきたので、退散することにしましたどんっ(衝撃)
風邪引いたら大変だからねあせあせ(飛び散る汗)
リンゴちゃんには少し物足りなかったかな…



帰ったら、競馬負けてるパパがいましたむかっ(怒り)
パパも一緒に来たら良かったのにダッシュ(走り出すさま)
パパの肩で眠そうな姫揺れるハート

DSC03393.JPG

…もうオネムなんですかexclamation&question
体力無いなふらふら
今度は暖かい日に行こうね〜〜〜ぴかぴか(新しい)



posted by ちょーちゃん at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

