2006年04月30日

今日も元気(*^_^*)

今日は週に一度の買出しの日exclamation

夫婦二人の一週間の食費が、今週は約¥3,500でしたわーい(嬉しい顔)
ウルトラ7(セブン)の日で、¥7・¥77の野菜や玉子、
その他いろいろをGETexclamation×2
それから、豚ひき肉、鶏もも肉、牛肉も買いましたexclamation
安いよな〜あグッド(上向き矢印)
さすがは主婦の味方、マルエイですねるんるん

という訳で、朝からお留守番家していたリンゴちゃんは、
ちょっぴり興奮気味あせあせ(飛び散る汗)

ボール遊びにも気合が入ってますわーい(嬉しい顔)
DSC01341.JPG

おしりプリン

DSC01351.JPG

プリンプリン

DSC01366.JPG

ハムハムハム!


お掃除も一通り終わったので、久しぶりにリンゴママは
リンゴちゃんのおやつを作ることにグッド(上向き矢印)

レシピはチョー簡単exclamation
・ヨーグルト 小さじ2
・小麦粉 大さじ2

1 これを手でコネコネします。
2 1cmの棒状に伸ばして1cm角に切る。
3 トースターで7分焼く。

はい、出来上がりぴかぴか(新しい)

DSC01372.JPG

今回は、ブルーベリーヨーグルトで作りましたわーい(嬉しい顔)

はい、どーぞぴかぴか(新しい)

DSC01373.JPG

ぱくりるんるん

DSC01376.JPG

カミカミexclamation&question

DSC01381.JPG

か、か、硬いよ〜どんっ(衝撃)


苦戦しながらも完食しました手(チョキ)
また作ってあげるからね〜わーい(嬉しい顔)リンゴちゃん黒ハート




posted by ちょーちゃん at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

出てますよ〜!!

今日はあいにくの雨雨どこにも行けないので、
リンゴちゃんのお気に入りのベットを紹介しますねぴかぴか(新しい)

我が家に来た当初、リンゴちゃんは確かにトイ・プードル
サイズでしたexclamation

林檎ナイスショット2.jpg

右斜め上分かりにくいけど、本当に小さかったんですよるんるん
毛色もアプリコットでしたわーい(嬉しい顔)

ところが成長と共にどんどん手足が長くなり、何故か胴までもあせあせ(飛び散る汗)
掛かり付けの病院では...
『リンゴちゃんはミニチュア・プードルですよねexclamation&question』とか言われちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで、お気に入りのベットでくつろぐ時は、おしりが入りませんがく〜(落胆した顔)

DSC01338.JPG

右斜め上上からのショットカメラ

DSC01340.JPG

右斜め上後ろからのショットカメラ

こんな感じで出てるんですダッシュ(走り出すさま)
やっぱり窮屈だよね〜あせあせ(飛び散る汗)
リンゴパパにおねだりしちゃおっかグッド(上向き矢印)

実は...ネットでかわいい〜ベット見つけてるんだハートたち(複数ハート)でも今は品切れバッド(下向き矢印)
早く入荷しないかな〜ぴかぴか(新しい)と心待ちにしているリンゴママでしたわーい(嬉しい顔)




posted by ちょーちゃん at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

第1弾注射完了!

今日は、狂犬病の注射に行って来ましたexclamation
病院に行くのは去年の今頃以来ですね〜リンゴ姫ひらめき
だいたい毎年暴れることなく、ちゃっちゃと終わっちゃいますわーい(嬉しい顔)偉いよねリンゴ姫黒ハート
で、今日はと言うと、とりあえず体重測定exclamation 3.8kgexclamation ちょっと増えちゃいましたねぇ。でも、太り気味とかでは無いので問題無しexclamation×2プロフィールは書き換えないと…NEW

最初にフィラリアの検査のため、採血(リンゴ姫の声:まーこれ位は我慢しようかなぁーわーい(嬉しい顔)
次に、耳がきれいかどうかの検査(リンゴ姫の声:うっ、ちょっと嫌になってきたなぁーちっ(怒った顔)
最後に、狂犬病の注射を打ちますよー(リンゴ姫の声:もう嫌だーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
結構、暴れちゃい、結局他の先生に抑えてもらってようやく完了exclamation×2
頑張りましたわーい(嬉しい顔)

でもね、再来週にはワクチン注射が待っていることをリンゴ姫は知らない…たらーっ(汗)

DSC01336.JPG

右斜め上 リンゴ姫exclamation ちょっと足長くないexclamation&question
posted by ちょーちゃん at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

リベンジ!!

昨日は朝からとってもいいお天気晴れ
今日こそは、お友達作るぞexclamation×2と意気込むリンゴ姫は、
早速リンゴママの朝食を確認ひらめき

DSC01291.JPG

クンクン良い匂いだなぴかぴか(新しい)

お昼過ぎから近所のドッグランへGO車(RV)
まずは体慣らしのフリスビーexclamation

DSC01309.JPG

早く投げて〜わーい(嬉しい顔)

DSC01329.JPG

ママ〜持ってきたよぴかぴか(新しい)トコトコダッシュ(走り出すさま)

それからビビリながらも頑張ったexclamation×2きづけば3時間あせあせ(飛び散る汗)
たくさんのワンちゃんに出会いましたが...。

DSC01332.JPG

最後はやっぱり、遠くからワンちゃんを眺めるだけで終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだリンゴ姫の試練は続くのですふらふら





posted by ちょーちゃん at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

天気わるいですぅ〜

今日は日曜日だしドッグランも大盛況だろう。昨日のリベンジを誓った我が家のリンゴ姫手(チョキ)
がっ、しかーしexclamation×2今日はあいにくなお天気…雨張り切っていたのに残念…バッド(下向き矢印)

DSC00002_sh01.JPG

↑本当かなぁexclamation&questionちょっと安心してるんじゃないのグッド(上向き矢印)リンゴ姫exclamation×2

ということで、今日は昼から松戸市にあるインターネット投票第1位ぴかぴか(新しい)のパン屋さんにGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なっ何と長蛇の列発見exclamation×2パン屋さんでこんな行列見たことないですよどんっ(衝撃)待つこと20分〜30分、ようやく店内へ。もちろん店内も大混雑。だけど、品数も多く、次々と焼き立てのパンが出来上がり、もう迷っちゃう揺れるハート
家に帰って、早速食すわーい(嬉しい顔) あっ、ブログに載せなきゃexclamationっと思った時はすでにふらふら(下の写真の状態バッド(下向き矢印)

DSC00003.JPG

ブログ初心者ですので…バッド(下向き矢印)
でも、かんなり美味しかったわーい(嬉しい顔) また、買いに行こう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ちょーちゃん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初めまして

初めまして晴れ愛犬リンゴ(トイプードル、♀3歳)との出来事を記録に残していくことにしましたexclamation×2
只今、旦那様募集中ですムード宜しくお願いしまーすキスマーク

DSC00001.JPG

今日は家の近くのドッグランに行ってきましたexclamation
でも、リンちゃんは友達できないんだよね〜バッド(下向き矢印)どうしたらいいか悩んでます…。今日もトイプードルとチワワ、ヨークシャテリアなど来ていて、向うから挨拶に来てくれるけど、ビビリ&威嚇で、そのうち相手にされず一人ぼっちたらーっ(汗)ポッツーンもうやだ〜(悲しい顔)いつ友達できるかな犬何か良い方法とかあったら教えてくださいexclamation
posted by ちょーちゃん at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

