2007年11月16日

再開!!

気付けばブログをお休みして約3ヶ月どんっ(衝撃)
皆さん、お元気ですかわーい(嬉しい顔)


そろそろ、育児にも少し慣れて来た(ホントかよがく〜(落胆した顔))ので
スローペースではありますが、
ちょこちょこ書いていこうと思っていまするんるん



先日、Gloryくんに紹介して頂いた美容院にて、2回目カット美容院
おね〜さんは可愛いし、お店も可愛いぴかぴか(新しい)
そしてカットも上手わーい(嬉しい顔)
今回は、『歯石取り』にも挑戦exclamation×2
歯石、とってもキレイにして頂きました。
パパとビックリしましたexclamation×2



ど〜だexclamation×2可愛いでしょハートたち(複数ハート)



お疲れのようで、目がほそっexclamation×2どんっ(衝撃)



リンゴちゃんが、女神様のように可愛いので(なにか?)←ポップんママ風(笑)
お花畑に連れて行きましたわーい(嬉しい顔)


ま〜、可愛いるんるん


…久し振りにブログをいじっていたら、
新しい機能が加わっていたので、ビックリexclamation×2
これは使わないとね〜〜〜るんるん
必要以上にチューリップ貼りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)




お気付きですかexclamation&question
『チューリップ』の中には
もう間もなく5ヶ月を迎える『坊ちゃん』がおります。
リンゴちゃんと、坊ちゃんの関係は
今のところ…ビミョ〜でございますわーい(嬉しい顔)が、
これからが楽しみな姉弟ですぴかぴか(新しい)


今後は、坊ちゃんも出演予定ですので、宜しくね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by ちょーちゃん at 01:33| Comment(41) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

報告&お知らせ!

随分、ご無沙汰してしまいました…あせあせ(飛び散る汗)


…というのも、
あれは、6月18日の午前8時のこと。
『破水』しましたどんっ(衝撃)

初産婦のリンゴママは、軽くパニックexclamation×2
タクシーで病院に行き、そのまま入院病院
次の日の午後9時20分に、元気な男の子を産み落としましたハートたち(複数ハート)
予定日よりも1ヶ月も早かったけど、健康でしたグッド(上向き矢印)
想像を絶する痛みに、今思い出しても痛いもうやだ〜(悲しい顔)

退院後、そのまま里帰りをして、
7月29日にアパートに帰って来ましたぴかぴか(新しい)

DSC04204.JPG うはぴかぴか(新しい)

可愛いbabyちゃんの為に、新米ママ頑張りまするんるん


リンゴちゃんは、その間トリミングに行きましたグッド(上向き矢印)
よく分からない、送迎つきで、5000円exclamation×2
写真ではよく分からないけれど、実は、背中はガタガタもうやだ〜(悲しい顔)
あんまり上手ではなかったみたいダッシュ(走り出すさま)

しかも、『蛍の墓』のせつこに似てるとパパは言う。
それから『せつこ』『せっちゃん』と呼ばれていますわーい(嬉しい顔)

DSC04222.JPGDSC04223.JPG 

それでも、可愛いな〜ぴかぴか(新しい)うふふ揺れるハート
リンゴちゃん、弟をヨロシクねわーい(嬉しい顔)



初めての育児&家事に追われて、ブログUPする
余裕がありませんので、暫くの間、お休みさせていただきますふらふら
再開した時にはまたよろしくお願い致しまするんるん
posted by ちょーちゃん at 18:24| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

Dog Cafe☆

今日は、待ちに待った、
ポップ君おーのくんとのご対面〜ぴかぴか(新しい) 



ポップんママさんには、お迎えに来て頂いちゃったわーい(嬉しい顔)
ど〜もありがとうございましたるんるん
初対面のポップ君に対して吠えることなく何とか
良い感じグッド(上向き矢印)
リンゴママ、一安心ダッシュ(走り出すさま)


ポップ君&おーのくん、チョー可愛いるんるん

DSC04121.JPG

リンゴは隣に座れなかったバッド(下向き矢印)


あと、念願のポップんカンタ〜ビレるんるんも見れたよ〜ぴかぴか(新しい)


DSC04116 J^[r.JPG


お外のデッキでボール投げぴかぴか(新しい)


DSC04108.JPG びみょ〜な距離感?


でも、雨が降ってきちゃったので少ししか遊べなっかた…残念exclamation×2


でも、ママ達のおしゃべりは続くよ〜るんるんうふふるんるん


気付けば4時間程経過わーい(嬉しい顔)楽しい時間はあっという間ですなexclamation×2


皆で、お写真撮ろうと最後に苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
リンゴちゃんが、ダメダメでさバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


何とか撮れたのがコチラるんるん


DSC04124.JPG


これからもっと仲良くなれるよねわーい(嬉しい顔)
ポップ君、おーのくん、これからも宜しくね〜黒ハート



行ってみたかったカフェバジルプラスさん
とっても可愛いお店でしたぴかぴか(新しい)

DSC04099.JPGDSC04119.JPG


美味しかった〜〜レストラン

ポップんママさん&ゆーこさんから
リンゴちゃんにおやつ頂きましたプレゼント
大感激ぴかぴか(新しい)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


DSC04139肪.JPGDSC04142.JPG


沢山入ってる〜ハートたち(複数ハート)大事に食べようねわーい(嬉しい顔)



ポップんママさん、ゆーこさん、今日はありがとうございましたるんるん
とっても楽しかったですexclamation×2
また、ご一緒してくださいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)










posted by ちょーちゃん at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ママカット(>_<;)

昨日、約1ヶ月振りのシャンプーをしましたふらふら(パパさんが)

出っ張ってきたお腹が辛くて、さすがに私は出来ないexclamation×2
とパパに訴えていたのです。

カナリの獣臭を発していたリンゴ姫がく〜(落胆した顔)
母にも『初めて、リンちゃんが臭いと思った。』と言われ
これはヤバイあせあせ(飛び散る汗)とシャンプーしましたふらふら


トリミングもカナリ行っていないので、
伸び放題バッド(下向き矢印)


DSC04054.JPGDSC04055.JPG


モジャモジャ羊ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


美容室をなかなか決められないママちゃん、
遂に、カットに挑戦する事を決意exclamation×2exclamation×2

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



汗だくになりながら頑張ってみたけれど…
むむむ難しいもうやだ〜(悲しい顔)


DSC04059.JPGDSC04061.JPG


顔・背中・しっぽ・お尻・後ろ足
は何とかやるだけやってみましたが、
ど〜〜〜〜しても、手を嫌がってさせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
その訳は、毛玉が沢山出来ているから、
ブラッシングも嫌がるのですダッシュ(走り出すさま)
ど〜したもんかな…。


今日は、や〜〜めたわーい(嬉しい顔)
疲れましたダッシュ(走り出すさま)
明日にでも、頑張ってみるかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


可愛い、プチリンゴちゃんの出来上がり〜揺れるハート

DSC04062 burogu.JPG

中途半端でごめんちゃいね失恋




 
posted by ちょーちゃん at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ポピー(>_<)

今日は、義理の母とポピーを見に行きましたかわいい

お天気も良くって気持ち良かった〜わーい(嬉しい顔)

DSC03976.JPGDSC03970.JPG 
綺麗だなぴかぴか(新しい)クンクンるんるん


DSC03974.JPG 気持ちいいな〜るんるん


少ししか歩いていないのに、もう息切れのリンちゃんダッシュ(走り出すさま)

DSC03977.JPG 暑いよ〜ふらふら

このあと、母と私はソフトクリームを食べましたわーい(嬉しい顔)
濃厚で、メチャウマでしたハートたち(複数ハート)
リンちゃん、ごめんね〜どんっ(衝撃)





今朝のことですが…
パパさんをお見送りに外に出たら、
アパートの隣に小さな畑があるのですが、
そこで作業をしていたおじさんが、
レタスあげるよexclamation×2
と言って、突然、摘み立てのレタスを手渡して下さいましたるんるん

ジャーンぴかぴか(新しい)

DSC03932.JPG シャキシャキるんるん


知らないおじさん、どうもありがとうございまいたわーい(嬉しい顔)


DSC03969.JPG ありがとうござい…眠い(睡眠)


君はどんだけ寝たらいいのかな〜exclamation&question


DSC03980.JPG 眠い眠い(睡眠)



DSC03983.JPG 眠いの〜眠い(睡眠)


おやすみ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート






posted by ちょーちゃん at 22:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

お散歩!

転勤して以来、パパさんの出勤時間が早くなりまたふらふら

関東に居た頃の私の起床時間は、なんと7時半exclamation×2
それから、朝ごはん&お弁当作りをしても間に合うんです。
だってね…パパさんの

・出勤時間:8時半過ぎ
・通勤時間:約1時間

ゆる〜い感じでしたわーい(嬉しい顔)

なのにコチラに来てからは…

・出勤時間:7時10分
・通勤時間:約1時間20分

それに合わせて、私の起床時間も早くなって、6時ふらふら

世間一般的には普通の時間なのですが、
私達夫婦にとっては中々しんどいのですダッシュ(走り出すさま)

お陰で、夜中1時・2時まで起きていた私達も
遅くまで起きていることが出来なくなり
最近では11時前には寝ています…眠い(睡眠)

…ということで、散歩の時間を早めてみましたグッド(上向き矢印)
7時15分出発るんるんるんるん

いや〜、朝は気持ちがいいですね〜晴れすがすがしいぴかぴか(新しい)
空気も綺麗な気がするexclamation×2

まだ、この辺り地理を把握していないので、
日替わりで散歩コースを変えていますexclamation×2
楽しいな〜わーい(嬉しい顔)


DSC03928.JPG お花きれ〜だなぴかぴか(新しい)


リンゴさんは未だに散歩コースでおトイレ出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
まだ慣れていないようです。早く自分の場所を作れるといいねるんるん


ちょっと寄り道ハートたち(複数ハート)


DSC03930.JPG これ何exclamation&question


探検気分で、リンゴママは楽しんでますわーい(嬉しい顔)

今日は、45分位歩いたよ〜exclamation×2
リンゴママのダイエットにもなっていいかもグッド(上向き矢印)
だってね、リンゴママ太りすぎで、もう1Kgも体重増えたらダメどんっ(衝撃)
と先生に言われてますがく〜(落胆した顔)
しかも、浮腫み・尿蛋白も出てしまいました。
カロリー制限・塩分制限…。
毎日の食事が楽しくないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、赤ちゃんの為に頑張らないとexclamation×2


歩きつかれたリンゴちゃんは、抱っこして欲しそうでしたわーい(嬉しい顔)


DSC03931.JPG 抱っこいい??

抱っこダメ〜失恋頑張って歩きなさいグッド(上向き矢印)


明日は、どんなコースにしようかなるんるん


ここで質問です。
皆さんは、何時起床・何時就寝ですかexclamation&question
教えて〜るんるん

posted by ちょーちゃん at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お誕生日会♪

実は、昨日は私の誕生日でしたバースデー
また1つ年を取ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


だけど、とっても嬉しい事がぴかぴか(新しい)


昨日は旦那様のご実家に夕食をご馳走になりに行ってましたレストラン

夕方にうちのパパさんが、
『あっ、今日ママの誕生日だexclamation×2
と思い出したので、さ〜大変あせあせ(飛び散る汗)


義理の母も、
『あっ、そうやんexclamation×219日やったねexclamation×2ごめんやったねふらふら

と、急いでケーキを手配バースデー
時間が遅かった為、なかなか見つからなかったのですが、
何とかGETグッド(上向き矢印)

義理のお姉さんと子供ちゃん2人も参加の
総勢7人で『HAPPY BIRTHDAY』を合唱してくれましたるんるん

DSC00052uO.JPG 『ちゃん付けよるんるん

ここ何年も、こんな風にお祝いしてもらった事無かったので
(パパさんと二人っきりで、ホールケーキは食べれないから
ショートケーキでお祝いってのが定番)
何だかとってもじ〜んときちゃいましたぴかぴか(新しい)
涙が出そうだったので、我慢したたらーっ(汗)


準備をしてくれている時、私は最初義理の母に、
『別に、ケーキとかいいですよ!』と言ったのです。
気持ちだけで十分嬉しかったから。

そしたら母は、
『いや、いかん。ちゃーんとせなんね。家族なんだからexclamation×2
と、言ってくれました。

この言葉で、
私の事を大事に思ってくれているんだなぁ
と、大変感激しましたぴかぴか(新しい)本当に嬉しかったです揺れるハート

私も、旦那様のご両親や身内を今まで以上に大事にしようグッド(上向き矢印)
と心から思いましたわーい(嬉しい顔)


とってもとっても幸せな誕生日でしたぴかぴか(新しい)


家族って素敵だね〜揺れるハート


DSC03910.JPG ホントだね〜るんるん

この写真はリンゴちゃんの手(足?)が短く見えるわーい(嬉しい顔)
トイ・プードルっぽいよわーい(嬉しい顔)


posted by ちょーちゃん at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

病院行ったよ〜!

先日、ポップんママさんから教えて頂いた
さかい動物病院に行ってきましたグッド(上向き矢印)

狂犬病は先月済ましていたので、今回は

・混合ワクチン
・フィラリア予防薬
・フロントライン

をお願いしましたexclamation×2


先生はとっても気さくな方で、いろいろお話できて安心しました。
世間話にも花が咲いたわーい(嬉しい顔)

フィラリアの検査は、問題なしexclamation×2良かった良かったわーい(嬉しい顔)
今回頂いたフィラリア予防薬は初めての種類でした。
ボーン型のおやつみたいで可愛いのるんるん

DSC03924.JPGDSC03926.JPG

ちゃんと食べてくれよ〜ぴかぴか(新しい)


有難いことに、『ポップんママさんのご紹介です』
と伝えていたので、なな、何と、

・初診料
・フィラリア検査料

をサービスして頂きました手(チョキ)

ポップんママさん、ど〜もありがとうございましたぴかぴか(新しい)


DSC03921.JPG お注射がんばったよ〜ぴかぴか(新しい)


だから・・・そろそろ・・・寝よっかな〜眠い(睡眠)


DSC03922.JPGDSC03923.JPG


そろそろ・・・広げてみよっかな〜ぴかぴか(新しい)


DSC03927.JPG キャー恥ずかしいふらふら


ボサボサリンゴちゃん、トリミング…行かなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろブログに載せるのも恥ずかしいほどになってきたねふらふら
ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ちょーちゃん at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お気に入り♪

先日、熊本の私の実家に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いいね〜わーい(嬉しい顔)これからは直ぐに帰ることができるのねぴかぴか(新しい)
嬉しいね揺れるハート

そこでリンゴさんはお気に入りのおもちゃを見つけましたひらめき
母と散歩に出掛けていて、落ちていた枯木を投げて遊んでいたら…


何を思ったのか、その枯木を咥えたまま実家に向かって歩き出し、
玄関の前で待っていましたexclamation×2

枯木を放そうしてもダメがく〜(落胆した顔)
『う゛ーーーーーーどんっ(衝撃)』と唸って放しませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC03911.JPG 


これはあまりにも長すぎるので、危険どんっ(衝撃)
何とか取り上げました。

すると、リンゴちゃんにメロメロの私の母は、
『かわいそ〜にね〜。代わりの物は無いかな〜るんるん
…と、台所から持ってきたのは、オタマ


気に入りました〜ぴかぴか(新しい)

DSC03915.JPGDSC03916.JPG


これも暫く咥えたままでしたグッド(上向き矢印)
咥えたまま目をしょぼしょぼしていましたが…ダッシュ(走り出すさま)
寝たら取られると、思っているのでしょうねわーい(嬉しい顔)


最後にガジガジして竹を噛み砕いていたので
パパさんに取り上げられていました。

それでも母は、
『別にいいのよ〜、りんちゃんのおもちゃにして〜ぴかぴか(新しい)
だって。
いえいえ、リンゴの歯が心配ですからあせあせ(飛び散る汗)

実家に帰ると母が何でも与えてしまいますバッド(下向き矢印)
おもちゃ・おやつ・ご飯←人間用
何度言っても、私に隠れて何かを与えています。
グルメになると大変なのに〜exclamation×2


でも、リンゴのお陰で、楽しい時間になりましたるんるん
また、一緒に帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)


早速明日、母が我が家に来ますグッド(上向き矢印)
また、何か食べさせるだろうな…ふらふら
posted by ちょーちゃん at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

B.B.Q〜☆

先日、パパさんのお友達とB.B.Qをしましたレストラン
お天気はあいにくの雨雨だったけど、
やっぱり、外ご飯はサイコ〜だねわーい(嬉しい顔)

パパさんのお友達にプロの料理人さんがいて、
高級食材を入手してくれましたるんるん

・イベリコ豚
・鴨
・オマール海老


メチャウマでしたハートたち(複数ハート)

DSC03871 uO1.JPG ファイヤーぴかぴか(新しい)

DSC03872.JPG オマール海老るんるん


DSC03886 uO4.JPG いい匂いだな〜

残念ながら、リンゴちゃんは食べれないのよもうやだ〜(悲しい顔)
お天気も悪いから、遊び回る事も出来ないのよ…あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねバッド(下向き矢印)
お詫びに、キャベツあげるからexclamation×2

DSC03890 uO2.JPG パパから濃厚なご褒美るんるん

………パパさん、皆の前では濃厚なのはやめて下さいどんっ(衝撃)
皆、引いてるから…がく〜(落胆した顔)


DSC03891 uO3.JPG おいちい〜わーい(嬉しい顔)

今度は、お天気晴れの時にやろうねexclamation×2
posted by ちょーちゃん at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

